日体大SMG横浜 オフィシャルサポーターズクラブ

期間限定で「日体大FIELDS横浜応援企画!アスリート丼」が食べられる!

先日下記の記事でお伝えした「TSUBAKI食堂」さんのFIELDS応援丼が、いよいよ10月1日から15日の限定で提供されます。

●地産地消レストラン「TSUBAKI食堂」様の「横浜18区丼」企画にFIELDS応援丼決定!
 https://blue-s-official.com/archives/5535

名付けて「日体大FIELDS横浜応援企画!アスリート丼」!TSUBAKI食堂の椿直樹さんが、選手の食生活や要望を聞いたうえでヘルシーかつボリュームたっぷりに仕上げてくださいました。そして、地元の食材をふんだんに使うだけでなく、横浜市健康福祉局の職員の方に調理法を相談するなど、栄養や消化面も考え抜かれた椿さん魂心のメニューになっています(きっと、李選手の魂が通じたんだと思います!)。

食材だけでなく食感や味付けも多様で、まさにFIEDSを表すメニュー!器にブルーが入っているのもニクい。

椿さんは、選手たちが日頃から特定の食材や栄養食よりも肉や野菜、穀類など多種多様な食材をとるようにしていると聞いて、「アスリートに限らず皆さんにも喜んでもらえるメニューを」とおっしゃっていました。詳しいメニューはこちら!なんと、選手がキッチンカー「コマデリ」さんと仕込んだ味噌や、青葉台郵便局の屋上で採蜜したハチミツも使われています。

TSUBAKI食堂さんとの打ち合わせに参加した3人に、このメニューを見た感想を聞いてみました。

●文道真音マネージャー
自分たちが提案した食材やメニューをふんだんに使っていただきとても嬉しいです!!
完成したメニューを見させていただきましたが、とても美味しそうで、食べたくなりました!本当にありがとうございました!

● 李誠雅選手
栄養たっぷり、バランス最高の素敵な青葉区丼を完成させて頂きありがとうございます!
どれも美味しそうで食べたくなりました!
先日伺った際にお話しました、チキン丼や温玉があって嬉しかったです!
本当にありがとうございます!

● 毛利美佑選手
先日は打ち合わせありがとうございました。
完成した写真を見てお腹が空きました 笑。
それくらいとっても美味しそうで私たちのアイデアをこんなに素敵にしてくださって本当に嬉しいです!
個人的に、健康も気遣いながら美味しいものを食べられることが私はとっても嬉しいです 笑。
素敵なアスリート丼を本当にありがとうございました!!

このアスリート丼(1500円)は、「青葉区丼」月間の10月の前半、1日から15日までTSUBAKI食堂で楽しめます。 場所は、横浜市役所内商業施設ラクシス フロント2F、電車のアクセスはみなとみらい線「馬車道駅」1C出入口直結、またはJR・市営地下鉄「桜木町駅」徒歩3分です。 1日限定20食なのでぜひ予約を♪

●TSUBAKI食堂
 営業時間:11:00~23:00(感染症対策のため時間変動あり)
 電話番号:045-211-4300
 https://tsubakisyokudo.owst.jp/


FILEDSが拠点とする日本体育大学健志台キャンパスのある青葉区は横浜市一の米どころ。野菜や果物の直売所も多く、生産者と消費者の距離が近い地域です。FIELDSも、地元の農家や飲食店の方々を通じて地域の方々と交流してきました。

●選手のイラストパッケージのクッキーとおかき
 https://blue-s-official.com/archives/5250
● 第一回 田んぼ DE サッカー BLUES CUP
 https://blue-s-official.com/archives/2725
● 期間限定コラボ弁当「そんなに赤くなられても困ります」を発売します
 https://blue-s-official.com/archives/2663
● メンバーと一緒に田植え・稲刈り・脱穀に挑戦しよう!
 https://blue-s-official.com/archives/2619
● ノジマ戦で「選り優里(えりすぐり)ドッグ」を発売します!
 https://blue-s-official.com/archives/2550
● 伊賀FC戦は横丁やヒロインインタビューも盛り上がりました!
 https://blue-s-official.com/archives/2507
● 今年も「日体大FIELDS味噌」をつくりました
 https://blue-s-official.com/archives/1394

今回のアスリート丼にはそうしたFIELDSを応援してくださる方々の食材がふんだんに取り入れられています。企画にかかわった方々のストーリーをまとめた特集が、地元のローカルメディア「森ノオト」さんのサイトで紹介されていますのでこちらもぜひ!青葉区丼の経緯も詳しく載っていますし、コマデリさんによる懐かしい選手の記事も!

●森ノオト|あおばの地産地消が横浜に大集結!読む「青葉区丼」
 https://morinooto.jp/special/aobakudon/

また、10月の「青葉区丼」月間の後半は「横浜あおば小麦プロジェクト」がテーマ。こちらの丼にもスタジアムグルメでご協力くださったお店が参加されているのでファン・サポーターにはうれしいメニュー。ぜひチェックを!そして、ぜひTSUBAKI食堂さんに足をお運びください♪