2023プレナスなでしこリーグ1部ホーム開幕戦の3月18日、保土ヶ谷公園サッカー場で選手のぼり掲出式を行ないました。


この日は、サポーターによる支援企画「選手のぼりのオーナー様募集」で製作した計18本をスタジアムで初めて掲出する日。試合開始前にオーナー様にお集まりいただき、掲出式の前に選手へ向けた激励式を行ないました。

学生統括の小松崎選手が司会を務め、新キャプテンの富岡選手はじめ、全9選手からオーナーの皆様へのご挨拶。それぞれ、最終学年となる今シーズンにかける思いを語っていました。

その後、選手とオーナー様との撮影会。笑顔があふれる時間となりました♪

激励会の後、オーナー様にはのぼりの掲出にご協力いただく予定でしたが、雨風が強かったため中止とさせていただき、選手の運営チームにて掲出いたしました。

のぼりは今シーズン終了まで学生の運営チームで保管・活用させていただき、終了後にオーナー様へ返却させていただきます。

この9選手は全員4年生。SMGでプレーは最終年です。今年のテーマ「光彩」のごとく個性を輝かせ、成長した姿をのぼりオーナーの皆様やファン・サポーターに見せてくれることを期待します!

今シーズンからなでしこリーグに登録された選手はサポーターの皆さんに馴染みがないので、全員ののぼりをつくろうと選手たちでPRをがんばり、それを見た方々から多くのご応募をいただきました。

4年目になりますがこの企画は毎回、日体大SMG横浜のファン・サポーターの皆様の温かさを感じます。

この日の激励式にご都合の合わなかったオーナー様には大変申し訳ございませんでしたが、改めまして、オーナーになってくださりありがとうございました!

選手の皆さんも、こののぼりを見てぜひともがんばって!


PAGE TOP