日体大SMG横浜 オフィシャルサポーターズクラブ

2023シーズンポスター完成!

今シーズンのポスター「光彩」「Go to Stadium Together」が完成しました。

「光彩」は、新4年生が中心となって今シーズンのチームスローガンに掲げた言葉です。一人ひとりの個性(色)を出し、それを互いに理解し尊重しあうチームになりたい、そして、多くの方々に応援され、魅力を感じてもらえるチームになりたい ── そんな思いが込められています。

このポスターを制作するにあたって、キャプテンの富岡選手は「新4年生は、なでしこ、サテライト、スタッフを合わせると23人いますが、みんな仲がよくて、サッカー面も運営面も仲間のことを考えながら個性を活かせる」と話してくれました。

新4年生は、選手が試合の運営に主体的に関わり、ホームタウン活動の活発化とともに成長してきた年代です。ピッチの内だけでなく外でも、そして学年の垣根を超えて、一人ひとりの個を活かしながらフォア・ザ・チームで取り組んでいます。そんな4年生が引っ張っていく2023シーズンの日体大SMG横浜に、ぜひご期待ください。

また「Go to Stadium Together」ポスターでは、今回初めて、下部組織のU15およびU18の選手、そしてSMGを応援してくださるパートナー企業およびホームタウン協議会の皆様にもポスターにご出演いただきました。これは、選手やスタッフだけではない、ファン、サポーター、地域の皆様に支えていただきながら成長していくクラブであり、試合会場でも皆様と一体となって戦いたい、という気持ちを表現したものです。サッカーのなでしこリーグ1部および、陸上競技の大玉選手の試合日程を掲載していますので、ぜひスタジアムにも足をお運びください。試合はもちろん、試合前後のイベントや「SMG横丁」でも、昨シーズンより楽しんでいただきたいと、運営統括の小松崎可那子選手を中心に案を練っています。

「光彩」「Go to Stadium Together」のポスターは裏表で1枚です。A3版はBLUES会員の特典の一つになる予定で、B2版は試合会場およびオンラインショップでお買い求めいただけます。