日体大SMG横浜 オフィシャルサポーターズクラブ

あおば地域活動ホーム「すてっぷ」のにっしーさんから今年も絵をご提供いただきました

昨年に引き続き今シーズンの入場チケットの絵を描いてくださったあおば地域活動ホーム「すてっぷ」(横浜市青葉区青葉台)のにっしーさんに、新キャプテンの野中遥陽選手と、学生統括の前田郁美選手が招待券をお届けにあがりました。


地元の方にチケットの絵を描いていただく企画は今年で4年目になります。

今シーズンも、SMGクッキーをご提供いただいているあおば地域活動ホーム「すてっぷ」さんに「巓越(ちょうえつ)」というスローガンをお伝えして制作をお願いしたところ、昨シーズンに引き続きにっしーさんがとても素敵な絵を描き下ろしてくだいました。

右側の黒い動物は「ラーテル」と言って、世界一恐れ知らずな動物としてギネスブックにも登録されていて、自分より大きなライオンなどにも立ち向かうそうです。そして左側の茶色い動物は「クズリ」と言って、こちらも自分よりも大きなオオカミやクマなどの獲物を横取りする大胆さを持つそうです。

動物にとても詳しいにっしーさんは、「強い動物」ということで真っ先にこの2種類の動物を挙げられました。ラーテルとクズリのように果敢に立ち向かう日体大SMG横浜を今シーズンはぜひとも見たいものです!

先日、新キャプテンの野中遥陽選手と学生統括の前田郁美選手がにっしーさんを訪問し、お預かりしていた原画をお返しするとともに、チケットとポスターをお渡ししてきました。

試合当日、チケットブースで入場料(高校生以上1000円)と引き換えにこちらの絵柄入のチケットをお受取りください。また、今シーズンのBLUES会員証にもにっしーさんの絵をモチーフに使わせていただいています!

なお、原画はすてっぷさんのB1Fに展示されています。すてっぷに行かれたらぜひチェックしてください♪