日体大SMG横浜 オフィシャルサポーターズクラブ

選手のぼり掲出式2022

2022プレナスなでしこリーグ1部ホーム開幕戦の3月20日、保土ヶ谷公園サッカー場で選手のぼり掲出式を行ないました。


この日は、サポーターによる支援企画「のぼりオーナー様募集」で製作した計24本をスタジアムで初めて掲出する日。試合開始前にオーナー様にお集まりいただき、掲出式の前に監督と選手へ向けた激励式も行ないました。

大槻監督と選手から、オーナーの皆様へのご挨拶。

のぼりと本人のツーショット写真を撮る場面も(笑)。

選手を激励した後、オーナー様には引き続きのぼりの掲出にご協力いただきました。24本ものの掲出作業、ありがとうございました!

4年生はラストの年。今年のテーマ「翔(かける)」のごとく高みを目指し、成長した姿をのぼりオーナーの皆様やファン・サポーターに見せたくれることを期待します!

のぼりは今シーズンのホーム最終戦までクラブで活用させていただき、終了後にオーナー様へ返却させていただきます。

のぼりをつくっていただいた12人はみな4年生。全員ののぼりをつくろうと、PRをがんばりました!

それにしても、24本すべてにオーナー様がついてくださったことは、ものすごいことだと思います。

ピッチ外でもがんばっていればきっと誰かが見てくだっているんだなあと。

ちゃんとやっていれば、評価してくれる人はいる。
離れてしまっても、ずっと応援してくれる人はいる。

ことしで3年目になりますが、この企画は毎回、日体大SMG横浜のファン・サポーターの皆様の温かさを感じます。

オーナーになってくださった皆様、ありがとうございました!