日体大SMG横浜 オフィシャルサポーターズクラブ

【ホームタウン活動】なでしこリーグや県リーグで活躍する選手とサッカー体験!

2021年7月31日、横浜市山内地区センター様で、サッカー体験イベントを開催しました。

今回のメンバーは、事前の打合せからがんばってくれた高橋亜美・江藤穂乃夏選手と、森本紗也佳・小牧明日香・渡部麗・加藤明星・森文佳選手、そして小林璃音トレーナー、大槻監督、萩原コーチです。

この日は親子向けと、小学生向けの2回。親子向けでは子供たちにボールを蹴るコツをわかりやすく説明したり、ミニゲームでサッカーの楽しさを体感してもらい、小学生向けでは一人ひとりに選手がついてフォームを直してあげたり。「上手に出来たねー!」と選手に言われると子供たちは生き生きしていました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。ぜひ試合会場でまたお会いしましょう。

親御さん一人でお子さんが複数の場合は、選手が親代わりに。また、子供によってはミニゲームに参加しないでボール遊びがしたい子もいて、そういった個別対応も臨機応変にしていた選手たち。先週の美しが丘西地区センターで気になった点にもすぐ対応していたし、新しい試みも多数見られました。「もっとやりたい!」「次もまた来る!」と言ってくれた子供たちの笑顔が印象的でした。