日体大SMG横浜 オフィシャルサポーターズクラブ

【レポート】横浜市美しが丘西地区センターで「親子ふれあいサッカー教室」

2022年7月16日、横浜市美しが丘西地区センター様のご協力で親子ふれあいサッカー教室「なでしこリーグや関東リーグでプレイする選手とサッカー体験!」を開催しました。

今回のメンバーは、有田恭也コーチ・大森みさき選手・野中遥陽選手・北澤晴美選手・村松凪紗選手・大庭真未選手・前田郁美選手・俣野佑果選手です。

今回も参加した子供たちが夢中になってボールと遊んでいました!

最初のうちはうまくドリブルできない子も、選手がかがんで子供と同じ目線になって丁寧に教えると、真剣な眼差しでチャレンジ。子供の横で名前を呼びながら一生懸命励ます選手たちに、子供たちもどんどん親しみを感じているようでした。

全員参加のミニゲームでは、ゴールを決めると保護者の方々も含めて「イェーイ!」とチームで喜び合うシーンも。

保護者の方々にはサッカー経験者もいらっしゃり、保護者vs選手のミニゲームは白熱!みんなで楽しい時間を過ごしました。

今回、去年も参加してくださった親子の方々と再会できたり、「試合も見に行きたい」とおっしゃってくださる保護者の方がいらっしゃって、選手たちも感激していました。子供たちからもたくさんの元気をもらったようです。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。ぜひ試合会場でまたお会いしましょう。

(レポート協力:新富士病院グループ 広報 飯田百合加さん)