2021プレナスなでしこリーグ1部ホーム開幕戦の4月4日、ニッパツ三ツ沢球技場にて選手のぼり掲出式を行ないました。


この日は、サポーターによる支援企画「選手のぼりオーナー募集」で製作した計22本をスタジアムで初めて掲出する日。選手バスの到着に合わせてオーナー様にお集まりいただき、のぼりで選手を出迎えました。

「かっこいい」と選手からも好評。

のぼりを作っていただいた10選手を代表し、李キャプテンからオーナー様へ御礼のご挨拶をさせていただきました。

控室へ向かう選手を見送った後、オーナー様にはのぼりの掲出にもご協力いただきました。

おかげでスタジアムの外からも女子サッカーの試合をやっていることがよく分かります!

また、第3節コノミヤ戦の神奈川県立保土ケ谷公園サッカー場においても、観客スタンドの階段やスタンド脇に掲出させていただきました。

ありがたいことに募集した22本ののぼりすべてが完売。抽選になるのぼりも多数あり、選手たちもとても喜んでいました。

「遠方のためスタジアムには行けませんが微力ながら協力させていただきます」
「お店の営業があるためスタジアムへは行けませんが試合の日はユニフォームを来て接客します」

と、試合に来られない方もオーナーになってくださいました。

今シーズンのホーム最終戦までクラブで活用させていただき、終了後に返却させていただきます。

のぼりをつくっていただいた10人はみな4年生。なでしこリーグに初登録の選手もいたので、PR動画をつくるなどして選手たちもアピールをがんばりました!

それにしても22本完売は本当にうれしい結果で、選手たちも「応援してもらえているんだ」と実感できたと思います。本当にありがとうございました。


PAGE TOP