【ホームタウン活動】みんなでラジオ体操をしよう!

7月20日から8月18日までの土曜日と日曜日の全10回、朝9:40から青葉台東急スクエアにて、日体大FIELDS横浜の選手が日替わりで、今年で5年目となるラジオ体操イベントを開催しています。

8月10日(土)も、夏季休暇が始まったにもかかわらずおよそ200人の皆様にご参加いただきました(普段は300人くらいいらっしゃいます!)。

10時前とはいえすでに厳しい暑さ。屋外会場には、東急スクエアさんがミスト噴霧と屋外スポットエアコンを完備してくださり、熱中症対策に配慮したうえでの開催です。

江﨑杏那選手からもオープニングトークで、 日頃からできる熱中症対策について皆様にお話させていただきました。

ラジオ体操では、江﨑選手を含むこの日の参加選手5人と、青葉台郵便局様からやってきた「ぽすくま」ちゃんがお手本に♪ 狭いスペースながら、老若男女が譲り合って体操します。

体操が終わるとスタンプタイム。一回参加するごとにスタンプ1個とスポーツドリンクがもらえます♪ ここまで皆勤賞の方もいらっしゃいました!(スタンプ5個と10個でプレゼントあり)

ラジオ体操の会場には、日体大FIELDS横浜のクラブやメンバーを紹介するポスターも掲示しています。選手の写真を指差している子は、「あのひと知ってるー」とでも言っているのでしょうか(笑)。

この機を逃さず、選手たちも告知活動をしています!

こんなちっちゃい子には、しゃがんで手渡し。「よかったら私たちに応援ハガキ書いてね」。─ 郵便局さんとのコラボで、応援ハガキを送ってくれた方々には選手から直筆のお礼ハガキを送っているのです。

前回までに参加した方で、この日投函してくださる方もいらっしゃいました。

暑い日が続きますが、FIELDSの選手の笑顔を見て、一緒に体を動かしてから一日をスタートしてみてはいかがでしょうか。

残り17日と18日も、お待ちしています!


BLUES会員募集中!

SCHEDULE



日体大FIELDS横浜は熱中症予防声かけプロジェクトを応援しています